Monologue xxx

にっき こと ちさ さゆき とおの みさき かなり そのた すいーつ部 ういれん login

スポンサーサイト


あらま。

もう4月なんですって!

またまた広告が出てしまいましたお久しぶりです。
4月なのに冬コートがまだ手放せません。桜も咲いたのにね!
季節の感覚が狂ってるというか時間が経つのが早いと言うか。
これ、お花見にでも行けばリセットできるのかしら・・・?


***
さて、おにんぎょ関係。
最近は、こんなものを作っていました↓
途中経過

途中の写真なんですけど、床です。
ひょんなことから一定量の木の廃材を手に入れまして。
これは予てから熱望していた木の床を作るしかない!と。

ちなみに道具↓
道具とか

まぁ、道具っていうか接着剤ですよね!
相棒君の手によって何故か異様にやる気を出してしまったフエキくん(でんぷんのり)と、自らの接着力により久しく蓋が開かなくなっていた製本用ボンドを、適当にいい感じに混ぜたオリジナルブレンド接着剤がタッパに入ってる白い物体の正体です。これだけだと伸びにくいので、水(気の抜けた炭酸水)を少量加えてます。
これをぺったぺった塗ってくっつけてくだけですが、一日仕事でした・・・。
作業中の私の姿を見た母が「三匹のこぶたみたいね」「一匹だけど」「レンガの家っぽい?あ、でも材質は木だから食べられちゃうかなっ」と楽しげに茶化していたのが印象的でした。

あとはニス塗って完成~・・・なんだけど、そこからが進まなくて放置されてます・・・。
早くあったかくなって、窓開けて作業出来るようになりますように!

***
ちょいちょい日記も書きたいけれども、今年度はお仕事が忙しくなりそうな予感。
わたしがんばるっ!


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

/design by bitter Roc

